藤沢市のインプラント治療が得意なサニーサイド歯科クリニック湘南台

インプラント治療について

インプラント治療とはこれまで入れ歯やブリッジでしか対応の出来なかった歯を失った部分に、天然歯の根の部分の代わりをする人工歯根を入れて、再び噛む機能を回復させる治療のことです。

入れ歯では噛む事が難しかったものも噛めるようになります。入れ歯の様に取り外す必要もなくなり、人前でも口元を気にせず、食事やおしゃべりが楽しく出来るようになります。

//

こんな場合にインプラントをおススメします

• 奥の歯が抜けたため、ブリッジができない。
  • ブリッジにするために、健康な歯を削りたくない。
  • 抜けている歯の数が多く、ブリッジでは支えきれない。
  • 入れ歯にしたくない、不快感がある。
  • 事故などの外傷で歯を喪失した。

インプラント治療のメリットとデメリット

メリット デメリット
隣在する歯を削る必要がなく、健康な歯を傷つけない。 保険適応外なので費用が高い。
入れ歯のような不快感がない。 外科手術をする必要がある。
見た目が自然で美しい。 しっかりメインテナンスをしないと細菌感染のリスクが高まる。
自身の天然歯のような咬み心地を味わえる。 他の治療よりも治療期間が長いことがある。
固定式なのでご自身の歯と同じ様に歯ブラシやフロスでメインテナンスができる。 患者様の身体の状態(重度な糖尿病など)によって治療できないことがある。

Website Creation by GlobalUnity